レアジョブをつかむ

個と個がますますつながる時代
レアな能力を持つ人と、
そのレアな能力を必要とする人をつなげたい

そのような思いのもと、
株式会社レアジョブは
誕生しました。

日本人にとっては、英語を話せるようになることで、
ビジネスをはじめグローバルに活躍するチャンスをつかめるようになる。

フィリピン人にとっては、オンライン英会話レッスンの講師として、
地理的要因を問わず英会話力や指導力を生かした仕事に就けるようになる。

ブランドシンボル

「シャイニングスター」は、流れ星のように輝き、世界を巡り、チャンスと出会って喜びに満ちた人の姿を表しています。また、肩を組むように手を差し伸べるかたちには、講師やスタッフが受講者に寄り添い、成果を出すという想いも込めました。

ブランドカラー

ブランドカラーは、
「新しい若葉の生命力」
「快適で安心なホスピタリティ」
「調和と平和」
を象徴するグリーンを採用しています。

コーポレートブランドロゴタイプ

RareJobの中心「e」は、地軸と同じ23.4゜に傾いており、
「地球(Earth)」を表わしています。
社名であるRareJobの中心に「地球」があり、
国境や言葉の壁を越えて、活躍出来る社会を創造していくというコーポレートビジョンを表現しました。
また、右上に傾き開いた「e」には、
「成長」や「可能性」や「挑戦」といった想いを込めています。