• Twitter
  • Facebook
  • Linked In
イベント
2017/04/28

人事・研修担当者様向け オンライン英語研修導入セミナー開催報告

2017年4月28日

人事・研修担当者様向け
オンライン英語研修導入セミナー開催報告
2017年5月以降も定期開催予定!


昨今、法人での英語研修のニーズは益々高まりを見せています。オンライン英会話サービスを提供する株式会社レアジョブでは、1,000社に対して研修を提供してきたノウハウを活かし、2017年 4月21日(金)に人事・研修のご担当者様に向けてセミナーを行いました。
当日は、オンライン英語研修の導入をご検討されている企業にお集まりいただき、オンライン英会話を研修に導入するメリットや既に導入されている企業の導入事例、研修を成功させるためのフレームワーク、実際に研修を受ける社員がモチベーションを維持するためのコツなど、導入前の研修ご担当者から頂く疑問を中心に、解決策について様々な角度からお話をさせていただきました。
実際にご参加いただいた企業様はどのような感想を持たれたのでしょうか? 実施内容と合わせてご報告いたします。

セミナー開催概要

レアジョブ主催セミナー
「英語研修におけるオンライン英会話の位置付けと効果的な活用方法」

日程:2017年4月21日(金)16:30~18:00
会場:株式会社レアジョブ イベントスペース

当日のアジェンダ

1. レアジョブ英会話 法人向けサービスのご案内
前半は、弊社法人営業部部長の小野より、サービスの全体像について紹介をさせていただきました。
ビジネス英会話コースの教材を使って、実際のレッスンと同様、フィリピンにいる講師とつなぎ、デモレッスンを行いました。
教材や講師の質については、ご担当者様も非常にご興味を持たれる部分で、事後のアンケートでも非常に参考になったという声を多数頂戴しました。
2. 導入事例のご紹介
こちらは当セミナーの中でも、最も熱心に受講いただけたパートでしたが、まず、英語研修に必要なフレームワーク(誰に、何を、どのように)をご説明したうえで、事例も踏まえて実際の成功する英語研修・失敗する英語研修の違いをお話しました。
各企業のフェーズを想定いただきながらお話を聞いていただくことで、会社に持ち帰って、すぐに実践をしていただけるような情報も多かった、とのお声もいただきました。
3. 利用者が語る効果的な学習方法

後半は、弊社データ分析チームのメンバーであり、且つ入社前よりレアジョブ英会話のヘビーユーザーでもあった社員から、学習の効果が上がるのサービスの活用方法を統計情報からお伝えしたり、いちユーザーとしてモチベーションを維持するためのコツなどをお話いたしました。
この社員はレッスンの受講回数が2,700回という、全体のユーザーの中でも非常に受講回数が多いため、自分自身がなぜそれほどの回数を、モチベーションを下げることなく受講できたのか?という点について、実体験を交えてお話しました。法人研修においても、社員のモチベーションを維持させることは非常に重要なポイントになりますので、皆さまも真剣に聞かれていました。

4. 質疑応答、個別相談
最後の質疑応答では非常に具体的かつ、熱心なご質問をいただきまして、各社の研修導入に向けた本気度を垣間見ることができました。
弊社オフィスのイベントホールにてセミナー開始時の様子。ご参加いただいた皆様はほぼ全員が人事の研修ご担当者様でした。
(余談ですが弊社のオフィスは前クールで放映された『東京タラレバ娘』の撮影で利用されました!)

ご参加くださった企業様の声

事後のアンケートでは、ご参加企業のご担当者様全員から 「とても参考になった」 のご回答をいただきました。
以下、頂戴したコメントの一部をご紹介させていただきます。
—————————————————————————————————————————
・『今後英語教育に関する育成プログラムをどう設計すべきか、とても参考になった』
・『事例などから、今まで不透明な部分が分かった』
・『話を聞いて、自身も「やってみたい」と思えたので、プロの方に社員向け説明会を
実施いただくと非常に効果的であると実感した』
—————————————————————————————————————————
英語研修の設計についてのお話が具体的で、参考になったという、各社様から同様のお声を頂戴しました。
現在、ご参加企業のうち4割のお客様が、直近でのご導入に向けて具体的な研修設計を弊社営業担当とともに進めていただいております。

次回開催セミナーのお申込みご案内(残席わずか!)

次回、5月12日(金)、6月8日(木)に前回と同様のセミナーを実施いたします。
弊社の導入実績として1,000社以上の事例がございますので、ご参加される企業さまの同業他社の英語導入の進み具合や、レアジョブ英会話の活用事例なども具体的にお話させていただきます。
また、当日は営業担当も控えておりますので、ご参加者の方のご興味に合わせて、適切なフォローもさせていただきます。
英語研修の導入・見直し等にご興味ございましたら、是非ご参加ください。

セミナー概要(5/12,6/8開催)

—————————————————————————————————————————
レアジョブ主催セミナー
「英語研修におけるオンライン英会話の位置付けと効果的な活用方法」

▼セミナーお申込みはこちら▼
https://questant.jp/q/5VXJM5KT
セミナーご参加特典
1) オンライン英会話2週間トライアル無料(1社最大10名様まで)
2) スピーキングテスト利用者全員1回無料
—————————————————————————————————————————
▽日程および開催場所
・日程:2017年5月12日(金)16:30~18:00(開場16:00~)
    2017年6月8日(木)15:30~17:00(開場15:00~)
    ※ご都合のつく日程にてご参加ください。
・会場:株式会社レアジョブ イベントスペース
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F
https://www.rarejob.co.jp/access/
・定員:10社程度(参加費無料、要事前申込)
▽講演テーマ(スピーカー:レアジョブ法人営業部)
1. レアジョブ英会話法人向けサービスのご案内
2. 導入事例のご紹介
3. 利用者が語る効果的な学習方法
4. 質疑応答、個別相談
▽お申込みについて
参加をご希望の方は以下のURLをクリックし、お申込みフォームに必要事項をご記入ください。
https://questant.jp/q/5VXJM5KT
▽アクセス
https://www.rarejob.co.jp/access/
JR 原宿駅 表参道口より徒歩9分
東京メトロ 明治神宮前駅 7番出口より徒歩3分
東京メトロ 渋谷駅 13番出口より徒歩10分

▽注意事項

・セミナーお申込みの対象は企業の方のみとさせていただきます。
(個人の方、個人事業主の方のお申込みはお断りさせていただきます)
・お申込みは先着順とさせていただきます。定員となり次第、募集終了となります。
・1社あたり2名様までのお申込みとさせていただきます。
・フォームよりご応募いただいた方には、別途正式なご案内を送らせていただきます。
・同業他社様からのお申込みの場合等、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
【セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社レアジョブ 法人営業部
https://www.rarejob.com/corporate/inquiry/
電話番号:03-5778-4310(平日10:00~18:00)
email:sales@rarejob.co.jp