リリース本文
  • Twitter
  • Facebook
  • Linked In
コーポレート
2019/12/16

レアジョブ、 一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)入会

英語関連事業を運営する株式会社レアジョブ(以下、レアジョブ)は、2019年12月16日付で、一般社団法人日本経済団体連合会(以下、経団連)へ入会したことをお知らせいたします。

入会の背景

レアジョブは“Chances for everyone, everywhere.”をグループビジョンに掲げ、「グローバルに人々が活躍する基盤を作る」ことを目指して事業を展開しております。今後の経営戦略として、オンライン英会話サービスなどの英語関連事業だけにとどまらず、新たにグローバルリーダー育成事業やキャリア関連事業の推進、そして事業のグローバル展開を進めております。
現在、経団連では「Society5.0」の実現に向けた取り組みを推進しています。さまざまな分野にまたがるアクションプランを掲げるなかでも「教育」「外国人人材の受け入れ」「人材育成の推進」などは、当社の事業と親和性の高い分野であると考えられます。この取り組みに賛同し、当社としても本業を通じて「Society5.0」の実現に貢献してまいります。
また、経団連にはグローバルに事業展開されている企業が多数加盟されています。当社の課題意識や目指す姿を共有できる企業群とは、事業面での提携も含め、連携の可能性を探っていきたいと考えております。
今回の経団連入会によって、「Society5.0」の実現に貢献するとともに、当社としても事業拡大や加速の可能性を広げ、「グローバルに人々が活躍する基盤を作る」の実現に注力してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社レアジョブ 広報 荒川、水口
メール:press@rarejob.co.jp TEL:03-5468-7401/FAX:03-5468-7402